生徒さんの水彩画の展示会 色々

私の水彩画教室の生徒さんの展示展が行われていたり、これから開催したりします。
前回のブログで紹介した「第3回北の遊画会水彩展」とは違うクラスの生徒さんの展示会です。(「第3回北の遊画会水彩展」は今日までです!!16時までです)

この様に教室展以外にも各自、各クラスで展示会ができるようになって本当に嬉しく思います。教室展をはじめたのも「見てもらう喜びを味わって欲しい」というところから始まりました。額装のこと、展示の仕方のことも授業の一環だと思ってやっていたので、いざ!!展示会をやりたいとなった時にも展示の仕方などイメージ出来ているのかと思います。ひとつ、ひとつの事が実を結んできたように感じます。

お近くをお通りの際には、是非お立ち寄りください。

<生徒さんへ>
先日お配りした「かわら版」に時間の誤り、追記がありました。
・十字館最終日時間追記 ・「陶芸と水彩画 二人展」時間訂正
以下が正しい情報です。よろしくお願いします。

———————————————
●「彩~irodori~展」
7月1日(火)~7月9日(土)
期間中:10:00~19:00(日・祝は休み)
最終日は17:00まで
十字館(豊平区西岡3条9丁目5−7) 011-852-1711
札幌東急前バス停 83番・79番乗車
停留場:西岡3条9丁目下車
展示作品11点(うち1点は賛助出品で私の作品です)

———————————————
●「陶芸と水彩画 二人展」
7月5日(火)~7月10日(日)
期間中:10時~17時(最終日:15:30時)
札幌資料館(中央区大通13丁目)
水彩画 池田明美 /陶芸 池田優子(故人)