クラブツーリズムさんのスケッチ講座から帰ってきました。

先日、7月4日に東京の西新宿にあるクラブツーリズムさんで、私のスケッチ講座を開催してきました。東京での初めての講座で緊張もしましたが、無事に終わり、昨夜、札幌に帰ってきました。

今回は「早く描くスケッチのコツ」をテーマに講座を開きましたが、参加していただいた方に「初めて聞くやり方です」と言われたのでほっとしました。
せっかく私の講座に参加していただいたので、ひとつでも新しいことを持ち帰って欲しいと思っていたからです。

初めて聞くやり方は慣れるまで難しいと思いますが、取り入れていってもらえたら嬉しいです。

今回はスケッチの講座でしたが、機会があればアトリエワーク(自宅でじっくり描く水彩画)の講座も今後、行えたらと思っています。

ひとまず、記念となる初めての東京の講座の報告でした(^0^)