スケッチバスツアーで中富良野に行ってきました。

いつもお世話になっている旅行代理店のアートツアーズさんにツアーを組んで頂き、中富良野日帰りバスツアーに行ってきました。
今回は43名の参加で大型バスで、大賑わいでした。
数日前から雨の心配もありましたが、雨も降らず、太陽もたまに出て、暑すぎず、寒すぎずの天候でよかったです。
スケッチポイントは2箇所「ひつじの丘(中富良野)」と「見晴台公園(上富良野)」でした。
ランチにはサフォークジンギスカン、またはカレーライス。私はジンギスカンを頂きましたが、柔らかくとても美味しかったです。

↑ひつじの丘(中富良野)

午後からのスケッチは私のデモンストレーションも行い、
約40名に囲まれながら描きました。こんなに大人数に見られながら描いたのははじめてではないでしょうか。。。しかし、皆さん勉強になったと言って下さったのでよかったです。

↑私は中心で座って描いています。

来年はどこのツアーにするか、また考えたいと思います。

この記事へのコメント

2件のコメント

  • 坂尻謙二 さん

    石垣さん、こんばんは!
    バスツアーは楽しそうな雰囲気に穏やかな和みを感じますね。
    自然の雄大さと大地の恵みは気持ちがいいですね。
    来月は「夏緑展」があり、多くの作家さんが参加されますね。これは楽しみな夏まつりになります。さいとうギャラリーで鑑賞します。

    • 石垣 渉 さん

      坂尻様。こんばんは。スケッチツアーはとてもいい雰囲気で楽しかったです。現地で描くのは気持ちがいいですね。
      来月の「夏緑展」の作品、丁度制作中です。頑張って描いています。よろしくお願いします。

坂尻謙二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありませんのでご安心ください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)