「小谷良 水彩画展」に行ってきました。

ファイル 137-1.jpg

今日から私の生徒さんの小谷さんの展示会が西岡にある十字館という喫茶店ではじまりました。

十字館は私の自宅から自転車で20分ぐらいの所にあるのでゆっくり自転車をこいで行ってきましたが…今日は暑かったですね。
店に着いた頃には汗が滝のように流れていました。

十字館ではじめて注文したかき氷を食べながら、清涼感ある小谷さんの作品を鑑賞しました。とても清々しい空間で落ち着きました。

奥に見える作品はM40号の大作です。
私の教室の生徒さんにもこういう大きな作品を描く方が出てきて嬉しく思います。

会期 2011年8月11日~8月20日(14,15日休み)
時間 10時~19時 (最終日17時)
場所 十字館 札幌市豊平区西岡3条9丁目