第10回石垣渉水彩画教室展 蒼の会

ファイル 206-1.jpgファイル 206-2.jpg

うっかりブログの更新が遅くなってしまいましたが、「第10回石垣渉水彩画教室展 蒼の会」が今日から大通美術館ではじまりました。

生徒62名 約120点の水彩画を展示しています。
私の教室の展示会も今年で10回目となりました。節目となる展示会にふさわしい最多の参加人数、出展数となりました。

気付けば教室創立10年…
こうして続けて来られているのも、石垣渉水彩画教室に通ってくれた生徒の皆さん(OBを含め)、応援してくれている方のお陰だと思っています。どうもありがとうございます。また、これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、教室展は10回目ですが、出展者の中には今年初めて出品される方から10回目の方もいて画歴は様々です。しかし、絵は何年経ってもゴールがなく、近づいたと思ったら新しいハードルが生まれます。1年目には1年目の、5年目には5年目の、そして10年目には10年目のハードルがあります。
本展示会では、ひとりひとり自分自身のハードルに挑んで制作した作品が並んだと思います。

是非、その様な力の入った作品を見て頂ければと思います。

「第10回石垣渉水彩画教室展 蒼の会」
2015年9月1日(火)~9月6日(日)
10:00~19:00(最終日16:00まで)
ギャラリー大通美術館
札幌市中央区大通西5丁目11 大五ビル1F