村上玖実子絵画展

ファイル 130-1.jpg

今日は札幌駅横の紀伊国屋書店2階ギャラリーで開催されている村上玖実子さんの初個展に行ってきました。

村上さんは私の教室の生徒さんですが、その前にも植物画、水墨画、水彩画と学ばれていた方です。

今回、その3つのジャンルで描いた作品を展示されていました。
どの分野の作品にもそれぞれ味があってとてもいい展示になっていました。
とても初個展とは思えません。
特に植物画のタッチは画面に顔を近づけて見たくなるほど繊細でした。

なかなか3つのジャンルを一度に見れる展示会はないと思います。
お近くをお通りの際は是非、行ってみて下さい。

————————————-
花の肖像画 村上玖実子絵画展
2011年3月5日(土)~3月10日(木)
10~19時(最終日18時)
紀伊国屋書店 札幌本店2階ギャラリー
札幌市中央区北5条西5丁目7