中学生ポスターコンクールの審査

今日は夕方から中学生のポスターコンクールの審査をしてきました。
あまり詳しくは書けませんが、複数いる審査員の内のひとりとして参加しました。

300点集まっていたので審査は大変でしたが、自分の中学生の頃の絵を思い出しながら真剣に選んできました。

背景を綺麗に塗っているな~と思ったら、塗ったような質感の色画用紙だったり、綺麗な模様はプリントかもしれないと議論になったりしました。
なかなか難しかったです。

小中学校のコンクールで賞を取ると絵が好きになったりするので、今回賞を取った子の中から将来の絵描きが出るかもな~と想像してしまいました。

とても貴重な体験をしてきました。